アクセス 飯山旅々

お知らせお知らせ

お知らせ
お知らせ一覧
最新のお知らせ
カテゴリー別に見る
月別に見る
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 農林水産省「ディ スカバー農山漁村の宝」全国優良事例30地域に選定・首相 官邸での交流会へ出席

2016年12月12日 農林水産省「ディ スカバー農山漁村の宝」全国優良事例30地域に選定・首相 官邸での交流会へ出席


安倍首相に、笹寿司を召し上がっていただきました



選定授与式



関係者の皆様と

この度、信州いいやま観光局が、農林水産省「ディスカバー農山漁村の宝」 全国優良事例30地域の一つに選ばれ(全国769地域が応募)、 12月2日(金)首相官邸 での授与式、交流会に月岡理事長が出席致しました。
信州いいやま観光局の、着地型旅行商品「飯山旅々。」の取り組み、外国人旅行者へ向けた動き、また女性ならではの視点を活かした取り組みに 関し て高い評価を得ることができました。
※ 信州いいやま観光局は、関東エリアで、最も高い評価を得ました。

首相官邸で、 山本農林大臣より表彰状をいただき、その後、交流会において、安倍首相からの祝辞、グランプリ等の発表もありました。 各エリアごと、首相と、菅官房長官がテーブルをまわってくださり、 理事長から飯山の説明、観光局の取組について案内を致しました。
安倍首相に、笹寿司を召し上がっていただき、 温井集落で体験プログラムも行っている わら細工を進呈させていただきました。
日頃から、観光局の取り組みへのご協力をいただいている関係者の皆さまにもお礼申し上げます。

HP: http://www.maff.go.jp/j/nousin/kouryu/discover.html
写真提供: 農林水産省





このページの先頭へ戻る