アクセス 飯山旅々

見る 地図で見るいいやま観光スポット 見る

  1. ホーム
  2. 見る
  3. 自然・景勝地
  4. 希望湖(のぞみこ)
0269-64-3222希望湖(のぞみこ)
kibouko_main01.jpg
kibouko04.JPG

湖畔を歩く2.3kmのトレイル(遊歩道)


kibouko03.jpg

紅葉の見頃は例年10月中旬~下旬


kibouko02.jpg

冬は一面の銀世界!スノーシューで散策しよう


斑尾高原のペンション・ホテル街からクルマで5分ほどの場所にある希望湖。周囲を深い森に囲まれ、あたりはとても神秘的な雰囲気。
湖を一周する2.5km、1時間のコースは湖を眺めながらの散策を気軽に楽しむことができる。湖畔には飯山市天然記念物のヤエガワカンバの大木やブナの巨木、ミズバショウの群生地などの見どころも。

希望湖を起点に毛無山や沼の原湿原などを歩くトレッキングもおすすめ。トレッキングだけでなく、夏はボート遊びやフィッシング、そして冬はスノーシューツアーなどを楽しむ姿も多い。

また、希望湖は信州を愛した日本画家・東山魁夷が絵のモデルにしたことでも知られている。緑の美しさと湖のみすみずしさを表現した「静映」と名付けられたその作品は、長野県県民文化開会の中ホールの緞帳としても見ることができる。

大きな地図で見る

詳細情報
住所長野県飯山市斑尾高原
お問い合わせ先名斑尾高原観光協会
お問い合わせ先住所

〒389-2257 長野県飯山市斑尾高原

TEL0269-64-3222
FAX0269-64-3959
メールmadarao@iiyama-catv.ne.jp
URL http://madarao.tv/
施設内容

ボート小屋(5月上旬~10月上旬)、トイレ(男女別)

最寄駅JR飯山駅
最寄駅からの移動手段

飯山市コミュニティバス 30 分
タクシー 20分

備考

【車】上信越自動車道「豊田飯山IC」から25分

駐車場

30台(無料)

見るTOPに戻る



このページの先頭へ戻る